日本にいながらハノイの物件を決めていただくサービスについて

Golden Westlake3ベッドルームのリビング

ハノイ赴任が決まり、ご家族帯同で来られる方から、
私のように家族を日本に置いて、単身で来越される方。

たくさんの日本からのお問い合わせをいただきます。
忙しい業務をこなしながら、細かい引っ越し準備を赴任日までに整えなければなりません。

決めなければいけないことの中で、おそらく一番大切で、しかも一番気を遣わなければならないことは・・・
やはり「住む家」や「仕事場としてのオフィス」を決めることではないかと思います。

日本で探すように「時間を作ってちょこちょこ見に行く」と言うわけにはいきませんね。
どうしても限られた時間のなかで、「生活や仕事の拠点」となるアパートやオフィスを決めなければなりません。

そして当社のような日系企業様向けサポートに特化した不動産会社にお問い合わせをされるわけですね。

しかし、物件の面積や間取り、周りの環境からベランダからの眺め等々・・・
メールに添付されてくるテキストの情報と数枚の写真からだけでは、とうてい決めることは出来ないのが現状です。
会社側で、既に数件のアパートと契約していて、強制的に少ない選択肢から決められている赴任者の方もおられますが、ほとんどのお客様は現地法人の担当者と一緒に、数少ないハノイ行きの仕事の合間に、慌ただしく物件を決められています。

そんな日本からのお問い合わせに対して、私達は「物件動画情報」をYouTubeを利用して配信させていただいております。
例えばこんな感じです。


ハノイにあるコンドミニアムで「Golden Westlake」という物件のお問い合わせをいただいた時に、私が撮影しました。
日本から1回しかハノイに来る機会がなく、その1回の訪越のチャンスでお住まいを決定しなければならないお客様でした。

「できる限りたくさんの物件情報を送ってください」

しかし、写真ではどうしても伝えきれない細かな物件情報。
また、部屋の写真だけではなく敷地内の雰囲気、また敷地から出て近隣の雰囲気、近くにどんな店があるのか・・・

「住むところはどんな感じなの?」

単純にこのリクエストに忠実にお答えしようとしたときに、この動画サービスに行き着きました。
同じく「Golden Westlake」の近隣のがどんな雰囲気なのか、ご質問をいただいた時に取った動画がこれです。

ハノイと日本の間で、お客様のご希望物件を絞っていく作業は、結構根気が要る作業となります。

  1. まず当社ホームページのお問い合わせフォームからご依頼を受けます
  2. ご希望フォーマットを送信し、ご要望にお応えしていただきます
  3. ご希望に合った物件をピックアップし、メールにてその詳細を送信します
  4. 何度かのやり取りで希望エリアが絞れてきましたら、そのエリア内の物件を写真撮り、ビデオ撮りを行い特定ユーザー扱いでYouTubeにアップします
  5. ハノイに来られるまでに数件の物件に特定し、来越時に即決できる状態になっていただいてます

できる限りお住まい情報やオフィス情報は、近隣の雰囲気とともに「正確に掴んでいただく」ことを目指しております。

「まずは知っていただくこと」

この当たり前のサービスをしっかりご提供させていただきます。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。