タイ湖南岸の人気コンドミニアム「Golden Westlake」の23階VIPルーム(184㎡)です

Golden Westlakeの上層階からのレイクビュー「これはPricelessです」

Golden Westlakeの上層階からのレイクビュー「これはPricelessです」



ハノイリビングの田口です。

こんなレイクビューを望めるアパートとなると、タイ湖にかぶり付いている立地でないとダメなので、意外と数は限定されます。

ハノイでも名を馳せる、有名サービスアパートが名を連ねるなか、今回ご紹介する「Golden Westlake」だけが分譲マンションタイプの「コンドミニアム」なんです。
詰まり、

タイ湖にかぶり付いているコンドミニアムはとても珍しい

ということになります。
Golden Westlakeの人気の一端をご想像していただけるかと思います。

では、念の為にGolden Westlakeの位置図を次のGoogle Mapでお確かめください。



プールが小さく見えてしまうほどの高層階です

プールが小さく見えてしまうほどの高層階です



長らく日本人の家族連れを受け入れてきました。
常に一定の日本人入居率を維持し、アパート内の日本人コミュニティーも円満で、皆さん楽しく生活をされています。

もう何組のお客様を、このアパートにご紹介してきたでしょうか。
先日6年間ハノイで勤められたお客様が帰任することになり、最後のチェックアウトの立ち合いに行かせていただきました。
玄関扉を開いて迎え入れてくれた女の子を見て、思わず固まってしまいました。

6年前のチェックイン時には未だ小さな女の子だったんです。
子供の成長って凄まじい。
背丈がすらっと高く、髪の毛を伸ばして、物静かな少女に変身していました。
ハノイの空気も水も日差しも、子供の成長に役立っていたんだと、妙に感心してしまいました。

いろんな日本人ご家族の濃縮な思い出が、詰まったレジデンスなんです。

広い敷地に入ると、静かな庭がひろがっています

広い敷地に入ると、静かな庭がひろがっています



この芝生スペースが本アパートの一番の「売り」かもしれません

この芝生スペースが本アパートの一番の「売り」かもしれません



この「Golden Westlake」の特徴をお話しするとき、この写真の「芝生スペース」に言及しなければ前に進みません。

私のお客様で、他のレジデンスからこのGolden Westlakeに引っ越してきた家族連れがいます。
その引越理由が、

「週末主人と子供が普通にキャッチボールできるアパートに引っ越したいから」

そして、このGolden Westlakeに来られました。
野球好きなお子様が集まるレジデンスが「Golden Westlake」なんです。
その野球が出来るスペースが、この芝生です。
まあまあの広さ。
しかしここは野球少年にとって、まさに黄金の野球グラウンドです。
ハノイ広しと言えども、レジデンス内でキャッチボールやノックができるのは、このGolden Westlakeだけです。
(もちろん、大人の監督付です)

では、タイ湖南岸に位置する「Thuy Khue通り」と「Hoang Hoa Tham通り」の大通りに挟まれたコンドミニアム「Golden Westlake」」の広い敷地の様子を、次のYouTube動画でお確かめください。

では、今回ご紹介する「Golden Westlake」のお部屋(184㎡の3ベッドルーム)の説明を致します。
全体の詳細情報は、既に下記のハノイリビングHPの物件紹介ページをごらん頂ければ、家賃、広さなどご確認していただけます。

ハノイリビングの「Golden Westlake(ゴールデン ウエストレイク)」物件紹介ページ

184㎡の3ベッドルーム「圧巻の広さで室内も綺麗です」

184㎡の3ベッドルーム「圧巻の広さで室内も綺麗です」



明るいリビングです

明るいリビングです



キッチンも綺麗に掃き清められています

キッチンも綺麗に掃き清められています



既に写真でチラホラお見せしていますが、何と言っても室内面積が184㎡。
部屋の形が少し長細くなっていますが、全体的に広いので、十分ご満足していただける自信はあります。
この部屋の最大の特徴は、冒頭の写真にもあります、

「23階から見下ろすタイ湖の圧巻のレイクビュー」

これです。
同じGolden Westlakeでも23階まで上がってきて初めて得られる眺望です。

  • 【家賃】2,400$
  • 【面積とタイプ】 23階の3ベッドルームで184㎡
  • 【家賃に含まれるサービス】
    ・税金(レッドインボイスは出ます)
    ・管理費

上記家賃額は、「税金と管理費のみ」が含まれています。
これに、サービスアパートにある通常のサービスを含める場合、以下の金額を目安にご検討ください。
ここから皆様の会社の予算を考えて、どこまでインクルードするかお考えいただければ結構です。

  • ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、お皿洗い、アイロン掛け):+100$
  • インターネット使用料(光インターネット;WIFI付き):+22$(20MB/bps)
  • 日本番組視聴料:35$~55$(番組視聴可能数により料金は変わります)
  • 水道光熱費(電気代や水道料金):お客様の家賃の上限を見ながら自由に決めて下さい。
    ※基準はお客様の家族構成により以下を目安にお考えください。
    ・単身者:60$~100$/月
    ・ご夫婦(Couple):100$~150$/月
    ・家族帯同者:150$~200$/月

このアパートには、以前私共のお客様でJICAの専門員のご家族が長らくお住まいになられていました。
とても綺麗にご利用いただき、オーナーも大変喜んでくれました。

帰任が決まり、チェックアウトされた後、短期のお客様が少しの間利用されたようですが、最近空いてきた次第です。

レイクビューとCityビューの両方揃ったお部屋です

レイクビューとCityビューの両方揃ったお部屋です



リビングセット

リビングセット



メインベッドルーム

メインベッドルーム



明るい室内です

明るい室内です



このお部屋の特徴は、リビングスペースとベッドルームの間に大きな廊下があることです。
LEGOなどで床いっぱい遊ぶことができます。

ベッドルームへつながる広い廊下

ベッドルームへつながる広い廊下



廊下ですが、一つの部屋と変わらないくらいの面積があります

廊下ですが、一つの部屋と変わらないくらいの面積があります



では、室内の様子を次のYouTube動画でご確認ください。

いかがでしょうか。
Golden Westlakeは今までに、結構いろんな問題がありました。

  • 地下のガス設備が引火して火災
  • バルコニーガラスが外れ、敷地内駐車していた車のボンネットに落下(怪我人無し)
  • 地下駐車場料金の大幅値上げによる、敷地内違法駐車の増加
  • ゴミシューター内からの火災

8年間もアパートをやっていれば、いろんことが出て来ます。
しかし、その都度対策をし、再現防止策を取ってきました。
ウミは出し尽くた感があります。

ゴミシューター内からの火災など、人的要因が高いので対策は難しいかも知れません。
しかし、これはどのコンドミニアムでも同じ条件かと思います。

皆様の目から見て、このGolden Westlakeの28階のVIPルーム、どのように映りますか。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA