ハノイでおいしいギョーザを食べるなら「やまだや」さん

ラーメン・餃子のおいしい「やまだや」さん

今日はハノイでラーメン・餃子(ギョーザ)のおいしいお店、「やまだや」さんをご紹介します。

ハノイに来て、Kim Ma通りの日本食レストランをほぼ毎日食べている私ですが、どうしても口にできないのが大好物の「餃子(ギョーザ)」です。
日本食レストランにももちろん餃子のメニューはあるのですが・・・
なんかちょっと違うんですね。

「何かが・・・違う」

そんなにグルメでも何でも無いので、味に偉そうなことを言うつもりはありませんが、
しかし、餃子だけは日本にいるころから食べ比べていました。

「中華のうまい店がある」

と聞くと、まずそこの餃子を食べる。
餃子のおいしくない店は、僕の中では中華料理屋さんではありません。

「王将の餃子」がぎりぎり及第点・・・
そんな評価を、すみません・・・勝手にやらせてもらっております。
これは、あくまでも私個人の味覚のことですから、「王将」ファンの方気にしないでくださいね。

さて、いつも仕事の枠を超えて、ハノイのおいしい店を紹介していただくお客様から、餃子の一押しの店を教えてもらいました。
今までカレーの絶品の店から「夜の止まり木の店」まで・・・(笑)
本当に良いお店を紹介していただくその方が言う「餃子(ギョーザ)のうまい店」が、Dong Da地区にあります「やまだや」さんです。

「YAMADAYA’s(やまだや)」
【住所】1F Maison De Thai Thinh, 104 Thai Thinh, Dong Da, Hanoi
【電話】04 3537 3834


より大きな地図で ラーメン・餃子の美味しい店「やまだや」さん を表示

日本の新聞から雑誌・漫画がたくさん夜は居酒屋メニューもあります

日曜日の11時30分。
たまたま朝のご案内が終わり、時間が空いたので行って見ました。

ちょっと頑固な親父さんが大将のお店。
昼はラーメン、ドンブリ物、そばにうどん、カレー・・・
日本人がよく口にするメニューがたくさんあります。

そして、夜は居酒屋メニューも豊富にあります。
キープのお酒も棚にぎっしりと並んでいます。常連さんを多く抱える人気のお店「やまだや」さんです。

ギョーザと野菜炒めJPG

そして、待望の餃子(ギョーザ)に野菜炒めを注文しました。
なかなかの味です。

値段ですが、

餃子(ギョーザ)1人前6個で4ドル。
日本の王将に比べると少し割高な気もしますが、うまいです。

あと、醤油、塩ラーメンが両方とも7ドル。
味噌ラーメンが7.5ドル。

今回はラーメンは食べませんでしたが、このギョーザの味であれば期待はできるかと思います。

つきだしとビールのアテのメンマサッポロビールも冷えています

日本食レストランも、何となく敷居が高い感じの店が多いですが、ここ「やまだや」さんはとても入りやすい雰囲気が良いですね。
日本語のできる女性店員さんが、まだ開店前にもかかわらず、早めに料理を作ってくれたのがとても印象的でした。

日本でいるときには、一番よく食するメニューが美味しくいただける店。
ベトナム料理に飽きて、いつも食べていた食事がしたいと思われれば、一度足を運んでみませんか?

以上、ギョーザの美味しい「やまだや」のご紹介でした。

お問い合わせはこちら


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: グルメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。