人気のタイ湖東岸で「1,000ドルアパート人気No1物件」をご紹介します!

100㎡の室内、圧巻の落ち着き度です

100㎡の室内、圧巻の落ち着き度です



ハノイリビングの田口です。

日々お客様とアパートやオフィスのご案内をしていると、たまに腰を抜かすほど「良い物件」に遭遇することがあります。
既存の物件はほぼ見尽くしており、特段驚くこともないのですが、日頃お世話になっているオーナーの紹介物件を時々見に行くときがあります。

何度もそのオーナーには日本のお客様をご紹介し、契約をプレゼントしています。
その見返りに、オーナーから同じくサービスアパートを運営している「友達オーナー」を紹介してくれるんです。
しっかりしたオーナーからの紹介者は、類は類を呼ぶのか、やっぱりしっかりしています。
ということで、今回ご紹介させていただくサービスアパートは、そんなしっかり者オーナーが運営する「掘り出し特選物件」です。

我々業者の目線で申し上げますと、

「必ず決めていただける物件」

いわゆる「決め物」です。
タイ湖東岸エリアで探しているお客様がこのアパートをご覧になられて、「決めなかった」人は誰一人といません。
案内ヒット率100%です。
逆に、「ははぁー!よくぞ紹介してくれました」と兜を脱がれる方ばかりです。

タイトルに仰々しく「1,000ドルアパート人気No1物件」などと書いていますが、ここから先、この記事を読み進んでいただくと、決して大げさではないことを実感してもらえるかと思います。
では、如何に凄いお部屋かご紹介していきます。
まず、場所をご確認ください。
赤いピンが今回ご紹介するサービスアパートです。



以下に物件概要をご説明します。

  • 【アパート名】Westlake Point A Residence
  • 【住所】96 Xom Chua Str, Tay Ho Dist, Hanoi
  • 【物件規模】5階建て、1フロア1部屋の小規模サービスアパート
  • 【竣工年】2015年12月新築
  • 【家賃と面積】
    2ベッドルーム(100㎡;1部屋):1,000ドル(1階部分)
    ・3ベッドルーム(300㎡;2部屋):3,000ドルから3,500ドル
    ・4ベッドルーム(300㎡;2部屋):3,000ドルから3,500ドル
  • 【家賃に含まれる室内設備】
    家具・電化製品一式、ビルトインオーブン、電子レンジ、2wayエアコン(冷暖房)、Waterサーバー、電気クッキングヒーター、お湯タンク(50L+80Lで計130L)、Back Up100%(エアコン、エレベーター共にOK)

上記家賃に含まれるサービスは次の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、アイロン掛け、お皿洗い)
  4. インターネット使用料
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 水道料金

皆様にお勧めしたいのは、1階の100㎡、1,000ドルのお部屋です。

Westlake Point A(96 Xom Chua)の全容

Westlake Point A(96 Xom Chua)の全容



入り口エントランス付近の様子

入り口エントランス付近の様子



1階ですが静かで落ち着いた家具の様子

1階ですが静かで落ち着いた家具の様子



1階のリビング風景

1階のリビング風景



タイ湖畔にひっそりと建つ静かなサービスアパート。
全室たったの5部屋の小規模物件です。

2階から上は300㎡と信じられない広さの部屋ばかり。
おそらく西洋人の方々がお住まいになっていると思います。

その家賃額が手頃であれば良いのですが、300㎡で3,000ドルとなると・・・
日本人の家族連れであればもっと有名な他のサービスアパートを選ばれます。
朝食サービスやフィットネスジム、プールなどがあるかと言えば・・・ありません。
家族連れが住むにはちょっと中途半端な立地と家賃かなと思うんです。

私は1階の2ベッドルーム(100㎡)の1,000ドル、この部屋1本限定でご提案させていただきます。

写真をみていただいて皆さんどう感じますか。
普通のKim MaやHai Ba Trung(ハイバーチュン)にある低価格アパートと何かが違うと思いませんか。
全体に統一された色合い、シックというか、オリエンタルというか、アジアンテイストというか、独特の感性です。
おそらく、内装を決める際、オーナーが真似したかった見本の内装がこんな感じだったんだと思います。

2ベッドルーム2バスルーム2トイレです

2ベッドルーム2バスルーム2トイレです



受付エントランス

受付エントランス

受付横の駐輪スペース

受付横の駐輪スペース



キッチンはまさにフル装備

キッチンはまさにフル装備



電気のクッキングヒーターにビルトインオーブンも標準装備

電気のクッキングヒーターにビルトインオーブンも標準装備



室内サッシと壁との間にある余裕の空間

室内サッシと壁との間にある余裕の空間

バルコニーは1階ですがちゃんと作られています

バルコニーは1階ですがちゃんと作られています



部屋全体にこだわりの家具がちりばめられています。
2階以上の300㎡は未だ見たことがありませんが、もっと凄い内装なのだと思います。

では、アパートの周辺から1階2ベッドルームを撮影したビデオ動画がありますので、ご確認ください。



いかがでしょう。
この100㎡の2ベッドルームが1,000ドルです。
タイ湖畔の静かなロケーションです。
買い物に行くなら、Fraser Suites内にある「Syrena Shopping Center」があります。
タクシーで10分もかからないくらいでしょうか。
ここにくれば、何でも揃います。

以前、Fraser Suitesのご紹介の際に合わせて「Syrena Shopping Center」内をビデオ撮影した動画がありますので、参考までにご覧下さい。



いかがでしょうか。
ざっと次のような便利なお店がテナントとして営業しています。

  • ANNAM GOURMET MARKET(ハノイにここだけ、オーガニックの肉や野菜も品揃えされています)
  • 日本食材店「えにし」(納豆から冷凍うどん、日本米など日本のコンビニと同じ品揃え)
  • Vamp Hair Line(東京・青山の有名サロン「ヘアーディメンション/ HAIR DIMENSION」で10年の実績があるトップスタイリストによる施術が受けられます)
  • FIVI Mart(食材から日用雑貨まで品数の多さはタイ湖東岸No1です)
  • 日本食レストラン「寿司バー」(舌の肥えたFraser Suitesの住民を飽きさせないレベルの高い和食店です)
  • PIZZAレストラン
  • 北海道ラーメン・豚丼「大山」(味噌ラーメン、餃子、チャーハンとも絶品の味)
  • WESTCOAST INTERNATIONAL DENTAL CLINIC(インプラント治療もこなすハノイ随一のデンタルクリニック)
  • Hanoi International SOS Clinic(日本人が対応してくれる総合クリニック)
  • HIGHLANDS COFFEE(早いWIFI環境を利用して、コーヒーを飲みながらの仕事はいかがでしょうか)

門番ネコ「いつも寄り添って癒やしてくれます」

門番ネコ「いつも寄り添って癒やしてくれます」



こんな仲の良いネコ、初めて見ました

こんな仲の良いネコ、初めて見ました



最後に。
取材で訪問した時、私達を出迎えてくれたのは、守衛のおっちゃんではなく、つがいのネコちゃんでした。

入り口のマットに仲良く日向ぼっこをしていたネコちゃん。
近づいても全く逃げようとしません。
またいでも臆することなく眠っています。

「なんと、門番になってないけど・・・確実に毒気は抜かれるな」

守衛のおっちゃんを探すと、向こうの方でご飯を食べています。
なんとも長閑なサービスアパートです。

1階でも静かでセンスの良い内装で満足していただけます

1階でも静かでセンスの良い内装で満足していただけます



皆さんの目にはどう映りましたか。

タイ湖東岸エリアを希望の方。
探し始めた時、この1階の2ベッドルームが空いているかどうかは、皆様の運次第です。
空いていれば100%ご案内しますので、お気軽にお声がけください。

以上、最高のコストパフォーマンスで自身を持ってお勧め出来るタイ湖東岸のサービスアパートのご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*