Hai Ba Trung(ハイバーチュン)エリアに新築廉価なLake Viewアパートが空いています!

このレイクビューが売りの部屋です

このレイクビューが売りの部屋です



リビングとベッドルームとはガラスの壁で区切られ、明るさを殺さない設計が貫かれています

リビングとベッドルームとはガラスの壁で区切られ、明るさを殺さない設計が貫かれています



ハノイリビングの田口です。

「Hai Ba Trung(ハイバーチュン)エリアにLake Viewのアパート?」

Hoan Kiem(ホアンキエム)であれば、ホアンキエム湖があり、その周辺は湖畔独特の「お土産物屋さん」が並んで営業していたり、「外国人向けシクロ」が混雑する道を縫うように走り回っていたり。
観光地ハノイの象徴的なエリアで一応「レイクビュー」です。
しかし、ホアンキエム湖に面したサービスアパートというのは、なかなかありません。
お店がメインですね。

更にその南側のHai Ba Trung(ハイバーチュン)は、Vincom Centerを中心にした商業地域です。
食べ物屋さんから雑貨商、その他ありとあらゆるお店がぎっしりと建ち並ぶ繁華街ですね。

「そんなところにレイクビューのアパート、ある??」

そのHai Ba Trung(ハイバーチュン)区にある湖というと、どうでしょう。

  • ニッコーホテル近くにある「Thien Quang(ティエンクアン)湖」
  • 統一公園の中にある「Bay Mau(ベイマウ)湖」

この2つくらいでしょうか。
しかし、この湖に面したサービスアパートとなると、無いんです。
近くならありますが、「湖畔のアパート」と呼ぶにふさわしい、湖にかぶり付いているサービスアパートはなど、今まで耳にしたことがありません。

それが、あるんです。

正確にはHai Ba Trung(ハイバーチュン)区ではなく、先にご紹介した「Bay Mau(ベイマウ)湖」のすぐ西隣、ニッコーホテル横に南北に延びる1号線沿いに「Ba Mau(バーマウ)」と呼ばれる湖があります。
その湖にかぶり付いている新築サービスアパートが今回ご紹介する物件「Q.Apartment(Ba Mau Lake)」です。

場所をGoogle Mapでお確かめください。

ついでにHai Ba Trung(ハイバーチュン)区エリアの「絶品メニュー」を有する大衆のご飯屋さんを、独断と偏見でピックアップしてみました。
あくまでも「大衆」にこだわりました。
もちろん高級店もありますが、高いお金を払えば美味いのは当たり前。
今回はそういう「底抜け高級店」は割愛しております。
アパートの場所と一緒にご参考下さい。



南北に延びる1号線を境に、東側がHai Ba Trung(ハイバーチュン)区、西側がDong Da(ドンダー)区となります。
ほぼHai Ba Trung(ハイバーチュン)エリアなのですが、住所は道路を跨ぐのでDong Da(ドンダー)区となるだけです。

「Dong Da(ドンダー)区ってどれだけ辺鄙なところにあるアパートなのよ?」

そんなイメージで捕らえないでください。
ほぼHai Ba Trung(ハイバーチュン)エリアです。

しかもここは通勤至便な立地なんです。

  • 1号線まっすぐ南にそのまま下ればハナム省「ドンバン2工業団地」、更に高速で下がればニンビン省へ
  • Dai Co Viet通りを東に折れ、ソンホン川を越えてバクニン省方面、あるいは5号線に乗ってHai Duong方面へ
  • Dai Co Viet通りを東に折れ、ソンホン川を越え更にイオンモールを超えて左折し、抜け道を抜けてノイバイ空港方面へ

ハノイのどちらかというと東側に寄っているアパートですので、川向こうの東方面には出やすい立地だと思われますが、実は抜け道を利用すれば北部のノイバイ空港方面にも素早く抜けることができるんです。
ドライバーのみぞ知る抜け道です。

「そんな抜け道あったか?」

お知りになりたい方は、お気軽にハノイリビングまでご連絡ください。
いつでもご説明させていただきます。

また南方面へはまっすぐ下っていけば1直線の最短ルートで南部の工業団地へアクセスできます。

ニッコーホテルから近いので、Hoan Kiem(ホアンキエム)区やHai Ba Trung(ハイバーチュン)区へのご通勤ももちろん便利です。
また、夜はレベルの高い(当社山ちゃんお墨付き)和食レストランが密集する、

  • Ba Trieu通り
  • Bui Thi Xuan通り
  • Trieu VIet Vuong通り

からタクシーで7、8分の距離。
街中の繁華街に住むのも便利ですが、敢えて街中の喧噪から少し離れた湖沿いの静かなサービスアパートに居を構えるのも一案かと思います。

ちなみにHai Ba Trung(ハイバーチュン)区には非常に造詣の深い当社の「ベテラン新人、山ちゃん」のお勧め和食レストランをご紹介しておきます。
先にアップしましたGoogle Mapに下記の7店の位置をピン表示しておりますのでご参考ください。

  • 匠(TAKUMI):お好み焼きが絶品!昼ならCセット(塩ラーメン+ミニチャーハン+餃子)が美味い
  • 紀伊(きい):大御所紀伊の名物は何と言っても「唐揚げ」!あとニンニク芽の炒め物、玉子掛けご飯
  • 寛(かん):担々麺(たんたんめん)が美味い!
  • 焼肉源さん:大勢で行くならホルモンMIX(450g)がお得で美味い!
  • やんちゃ1号店:キムチ焼きそば(メニューに無くても作ってくれます)、バンバンジーと豆腐のサラダ(ビールぐびぐびいけます)
  • 気楽(きらく):ジャンボたこ焼き(明石焼きのような、しかしソースで味つけ)、焼き鳥、トマトとアボガドサラダ
  • とんちゃん:ぶっかけうどん(豚骨ラーメンよりもうどんが実は絶品!)

Kim MaエリアとHai Ba Trung(ハイバーチュン)エリアではレストランのレベル、質、共に違います。
私は4年間Kim Maに住んでいますので、Kim Maだけでも充分食べるモノには不満はありませんが、「ベテラン新人、山ちゃん」はHai Ba Trung(ハイバーチュン)区をぶいぶい言わせてきた強者です。

「Hai Ba Trung(ハイバーチュン)の方がレベルは高い〜!」

と豪語されています。
何度も通う内に、自然に「お金を出すメニュー」というのは固まってくるもんです。
今回ご紹介するお店とお勧め料理は、「Hai Ba Trung(ハイバーチュン)地区常連」の山ちゃんがたどり着いた定番メニューだということです。

私はいつも紀伊に行くと、鉄火丼定食を食べていました。
それを山ちゃんに言うと、大きく目を見開いて、

「田口さん?、ベトナム人じゃ無いんだから・・・紀伊に行って唐揚げ定食食べないでどうするの??」

エライ言われようです。
老舗紀伊からすれば、どれも自信作だと主張されるのでしょうけど、山ちゃん曰く、

「唐揚げは半端なく美味い」

のだそうです。
じぇじぇもんの唐揚げで充分満足しておりましたが・・・
しかしそこまで言うなら次回食べてみようと決心した次第です。

まあこのへんは食べる皆様方に判断はお任せしますが、先に挙げたお店のメニューは、彼曰く、

「俺がいつも食べるメニュー、絶品だ」

と太鼓判を押しておりますので、また近くに行かれましたら一度お試しいただければと思います。

すぐ目の前に広がる湖畔の緑地

すぐ目の前に広がる湖畔の緑地



レイクビューを最大限部屋に取り込む間取りです

レイクビューを最大限部屋に取り込む間取りです



さて、今日のメインはHai Ba Trung(ハイバーチュン)区にあるレイクビューが望める新築で安いサービスアパートのご紹介です。
そろそろ本題に戻ります。

今までちらっといくつかの写真をご紹介しております。
Ba Mau湖のすぐ近くのサービスアパートです。
では以下に概要をご説明致します。

  • 【アパート名】「Q.Apartment(Ba Mau Lake)」
  • 【エリア】Dong Da(ドンダー)地区
    ※実際はHai Ba Trung(ハイバーチュン)区に隣接しています
  • 【住所】9 Ho Ba Mau,Dong Da Dist,Hanoi
  • 【賃料・面積】
    ・1ベッドルーム(50㎡~62㎡;14部屋):800ドル~900ドル
    ・2ベッドルーム(65㎡~115㎡;6部屋):1,200ドル~1,600ドル
    ・3ベッドルーム(115㎡;1部屋):1,600ドル
  • 【建物規模】7階建て全室21部屋
  • 【竣工年】2015年3月
  • 【停電時のバックアップ】エアコン以外の電気は確保出来ます

全室21部屋だけの中規模のサービスアパートです。
では、以下に家賃にインクルードされているサービスをご紹介します。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除;洗濯サービスは含まれていません)
    ※洗濯サービス希望するなら+50ドル
  4. ベッドシーツ、枕カバー交換(週1回)
  5. インターネット(WIFI)使用料
  6. ケーブルテレビ視聴料
  7. 水道料金

日本の番組は付いていません。
別途契約となります。

またお湯タンクの容量は50リットルです。
残念ながらバスタブは付いておりません。
付いていても50リットルではバスタブへのお湯張りは難しいですね。

60㎡の1ベッドルーム「単身者にはちょうど良いくらいの広さですね」

60㎡の1ベッドルーム「単身者にはちょうど良いくらいの広さですね」



ベッドルーム「白を基調としたシンプルで清潔感溢れる室内」

ベッドルーム「白を基調としたシンプルで清潔感溢れる室内」



キッチンの収納です

キッチンの収納です



キッチン横にある乾燥機と洗濯機「セパレートが使い易いですね」

キッチン横にある乾燥機と洗濯機「セパレートが使い易いですね」

すっきりとしたI型の使い易いキッチン

すっきりとしたI型の使い易いキッチン



ベッドルームにあるシャワールーム「お手洗いも付いています」

ベッドルームにあるシャワールーム「お手洗いも付いています」

サイドに電気コンセントを配したサニタリールーム

サイドに電気コンセントを配したサニタリールーム



大きな窓が壁面いっぱいについているのでとにかく明るい室内です

大きな窓が壁面いっぱいについているのでとにかく明るい室内です



いかがでしょうか。
これはレイクビューのお部屋です。

これが4階部分の62㎡で900ドルです。
今、即入居可です。

Hai Ba Trung(ハイバーチュン)区でもVincom Center近くになると、こんな家賃では出てこないと思います。
少し離れた立地だから安い。
しかし、この距離を気にしない方であれば、掘り出し物になります。

相場からはかなり下げた家賃額になっています。
皆様の目にはどう映りますか。

もう一つ、今度はレイクビューではない、反対側の部屋も空いています。
以下にご紹介します。

フローリングと家具の白色が綺麗なコントラストを出しています

フローリングと家具の白色が綺麗なコントラストを出しています



キッチンはスッキリI型が基本仕様です

キッチンはスッキリI型が基本仕様です



レイクビューとは反対側の部屋になります

レイクビューとは反対側の部屋になります



メインベッドルーム

メインベッドルーム

ベッドルームの収納です

ベッドルームの収納です



綺麗にシャワー、便器、洗面が並んでいます

綺麗にシャワー、便器、洗面が並んでいます



どうでしょう。

「レイクビューじゃないからって、何か文句ありますか?」

そう挑みかかってくるような部屋の仕上がり具合です。
この部屋は1ベッドルーム(50㎡)で800ドル。
即入居可です。

おそらく決まるのはもう時間の問題かと思います。

新しいハノイのサービスアパートは、今家賃が切り下がってきています。
その流れで出てきた、今年の3月に竣工した新築物件です。
当然安く抑えられています。

では、今回ご紹介させていただくサービスアパートの周りの雰囲気と、室内の様子をビデオ動画に収めています。
お確かめください。



「1,000ドルまでで、新築に近い綺麗な部屋で近くに和食レストランのお店があるサービスアパートを」

そんなお客様のハートを間違い無く「わしづかみにする物件」だと思います。
これはそう長く空きのままで放置される物件ではありません。
稀少物件だと思います。

即決が必要です。
いかがでしょうか。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*