Elegant Suites Westlakeの角部屋3ベッドルームが空いてきます!

2013年12月のGrand Openから1年9ヶ月が過ぎました

2013年12月のGrand Openから1年9ヶ月が過ぎました



ハノイリビングの田口です。

さて、今日はもう皆さんご存じのタイ湖東岸に位置する「Elegant Suites Westlake(エレガントスイートウエストレイク)」の空き住戸のご紹介です。

2013年12月のGrand Openから1年と9ヶ月が経ちました。
今現在はほぼ入居率も100%に納まっています。
あっという間の契約ラッシュで、快調なペースで空き室が埋まってしまいました。
今は、広い3ベッドルームの部屋などは、チェックアウト住戸のWaitingをしないと、先ず回ってこない状況です。

Grand Openの頃からご入居いただいた弊社のお客様もたくさんおられました。
しかし当初は、

  • 日本人学校のバスが来ない
  • 朝食がまだビュッフェにならない
  • シャトルバスサービスが・・・無い
  • 朝食の種類が増えてきたけど・・・ドレッシングの種類は増えない

などと、いろんなお客様から苦情の対策に走り回ることとなりました。
アパート側の必死の努力の積み重ねと、お客様の忍耐力の積み重ねで何とかかんとか・・・ここまで来たと言う感じです。

もちろん、2年足らずでFraser Suitesのような統率の取れたホスピタリティが備わるとは思っていません。
一朝一夕で「5つ星ホテルのサービス」など、生まれ出る訳がありません。
ただ、5つ星を目指す気構えがアパート代表をはじめ各マネージャー達の胸に燃えていないと、垢抜けていかないのもまた事実です。

しかし、私共としてもたくさんのお客様をこのサービスアパートにご紹介させていただきましたので、しっかりやっていただかないと困ります。
日々改善の交渉を続けている次第です。

リビングダイニングの様子「全ての部屋にバルコニーが付きます」

リビングダイニングの様子「全ての部屋にバルコニーが付きます」



さて、ほぼ満室状態のElegant Suites Westlake。
その中でも特に人気の高い3ベッドルームにチェックアウトが出ます
しかも角部屋です

以下に「空き住戸」の簡単な概容をお知らせします。

  • 【空き住戸の階層】7階部分の角部屋
  • 【家賃】3,900ドル(当社だけの特別料金です)
  • 【室内面積】134㎡

上記の家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング(週5日の「掃除」+週2日の「リネン交換」+週3日の「タオル交換」:土日祝日を除く
    ※洗濯、お皿洗いは含まれていません。
  4. 電気代:3ベッドルーム以上は一律100ドル/月
  5. 光ファイバーの高速WIFIインターネット使用料(いくら使っても固定制です)
  6. Cableテレビ視聴料
  7. 日本番組視聴料(NHKプレミアム+民放を含む5ch)
  8. 朝食サービス(ビュッフェ形式:月曜日~金曜日;祝祭日は除く)
  9. 水道料金(飲み水は別途)
  10. フィットネスジム、プール、サウナ、ジャグジー使用料
  11. お子様向けプレイルーム使用料
  12. 24時間レセプション(セキュリティ)対応、及び24時間テクニカルサポート
  13. 市街地行きシャトルバスサービス

ダイニングキッチンの様子「大きな食器棚が標準装備です」

ダイニングキッチンの様子「大きな食器棚が標準装備です」



メインベッドルーム「バスルームの手前にはたくさんの収納があります」

メインベッドルーム「バスルームの手前にはたくさんの収納があります」



このサービスアパートがGrand Openした直後から、真っ先に契約が決まっていったのが「角部屋」です。
当たり前です、角になると側面にも窓やバルコニーが付きますので、断然明るい部屋になります。

  • 側面のベッドルームにもバルコニーサッシが付くので、風通しが充実している
  • 側面に面したバスルームにも、しっかりと窓が付くので、湿気対策にもなる

角部屋のメリットは、特に湿気の高いハノイでは嬉しい間取りです。

角部屋なので広いバルコニーが全ての部屋に付きます

角部屋なので広いバルコニーが全ての部屋に付きます



サブのグラスシャワースペース「角部屋特有の窓が付きます」

サブのグラスシャワースペース「角部屋特有の窓が付きます」



どういう訳か分かりませんが、このElegant Suites Westlakeには、やたらと各国の大使館員や外務省系の職員さんが多いのも特徴の一つ。
表の車通りの喧噪から隔絶された「静かな環境」が何よりこのサービスアパートの「売り」で、外国人に好まれる理由となっています。

日本人入居率は2015年9月26日現在で65%。
多すぎでもなく、少なすぎでもない、ちょうど良い割合かと思います。

バルコニーに面したベッドルーム

バルコニーに面したベッドルーム



L字型のシステムキッチン

L字型のシステムキッチン

カウンターキッチンではないのですが、振り返ればリビングいっぱい見渡せます

カウンターキッチンではないのですが、振り返ればリビングいっぱい見渡せます



乾燥機能付き洗濯機は当たり前に装備されています「上の棚も入居者のリクエストが多いことから標準棚となりました」

乾燥機能付き洗濯機は当たり前に装備されています「上の棚も入居者のリクエストが多いことから標準棚となりました」



では、短期ユーザーさんがチェックインされる直前の「仕上がった室内」をビデオ撮影させていただきました。
まずはじっくりとご覧ください。


いかがでしょうか。
この7階の角部屋に短期のホテルユースの契約が入りました。

「明日から即入居できますか}

のご質問にはNOですが、後から聞いたお話ですが、2〜3週間くらいでチェックアウトされる予定だそうです。
もし、延長が入らなければ、来月10月中旬頃に空いてきます。

どうでしょうか。
もう一度申し上げます。
人気のタイ湖東岸にある日本人入居率65%の安心してお住まいいただけるサービスアパート「Elegant Suites Westlake」の角部屋住戸3ベッドルーム(134㎡)に空きが出ます。
家賃は当社特別家賃の3,900ドルです。

この部屋は、元々134㎡の2ベッドルームでした。
角部屋は何度もご案内してきましたので、私もはっきりと覚えていますが、リビングがL字型をしていたんです。
その妙な感じで側面にできたリビングのデッドスペースを部屋にしてしまったんですね。
リビングのスペースが犠牲になってマイナスになるケースもあるかも知れませんが、

3ベッドルームどうしても必要な御家族構成の方

にはちょうどいい室内改装になったと思います。

お子様部屋となるサブベッドルーム両方にバルコニーが付く設計です。
大きなお子様が2人以上おられるご家庭にはぴったりな間取りかと思います。

いつでも内覧受け付けております。
今の短期のお客様の退去後、抑える事は可能です。

お問合せお待ちしております。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*