「Vincom Mega Mall Timis City」の2ベッドルームが実はとっても安いお話

2bedroom(80㎡)のリビングの様子

2bedroom(80㎡)のリビングの様子



ハノイリビングの田口です。

今日は意外に思いますが・・・しかしよく考えてみれば「そうなのか」と納得するお話です。
タイトルを

「Vincom Mega Mall Timis City」の2ベッドルームが実はとっても安いお話

とさせていただきました。
「意外に」と申し上げたのは、あのVincom Mega Mall Timis Cityの2ベッドルームの80㎡が、高層階でも1.000ドル前後で手に入るからです。

冒頭の写真がそのお部屋です。
もう少しお見せしましょうか。

バルコニー付きで明るい室内です

バルコニー付きで明るい室内です



メインベッドルーム「バスルームもついています」

メインベッドルーム「バスルームもついています」



サブベッドルームにはソファーベッドが標準装備「執務室兼納戸部屋にもなります」

サブベッドルームにはソファーベッドが標準装備「執務室兼納戸部屋にもなります」

メインベッドルームにもリビング同様テレビが付きます

メインベッドルームにもリビング同様テレビが付きます



洗面とお手洗いにシャワーブースがついています

洗面とお手洗いにシャワーブースがついています



使いやすいL字型キッチン「大きめの冷蔵庫と乾燥機能付き洗濯機が標準装備です」

使いやすいL字型キッチン「大きめの冷蔵庫と乾燥機能付き洗濯機が標準装備です」



どうでしょう。

「何か文句でもありますか?」

と言わんばかりのグレードです。

「これが1.000前後?、新築でしょ?、2ベッドルームの80㎡で??」

正しいハノイの相場感をお持ちの方からすると、「安いな」と感じていただけるはずです。
では、初めて「Vincom Mega Mall Timis City」というアパート名をお知りになった方の為に、その概要と場所がどこにあるのかご紹介します。

ご紹介の前に、前提となる基本的なことを一つ。
「Vincom Mega Mall Timis City」はベトナム人富裕層向けの分譲マンションです。
全室3.684部屋のうち、現在50部屋がサービスアパート(今後増やす予定)なんです。
以下の概要は、その50部屋しかないサービスアパートについて書かせていただいております。

サービスアパートとして契約していただく相手は、個人オーナーではなく「Vincom Mega Mall Timis City」の投資会社です。
ベトナム資本ですが、会社契約ができるということです。
ここがお勧めするポイントです。
間違いの無い貸し主ですね。

  • 【アパート名】Vincom Mega Mall Timis City
  • 【エリア】Hai Ba Trung(ハイバーチュン)
  • 【住所】458 Minh Khai Str, Hai Ba Trung Dist, Hanoi
  • 【建物規模】最終竣工予定は全23棟、そのうち2014年8月時点で12棟
  • 【対象の棟】T10棟
  • 【家賃と面積】
    ・2Bed(Standardタイプ;75㎡~83㎡):1.600ドル
    ・2Bed(Superiorタイプ;90㎡~97㎡):1.650ドル
    ・2Bed(Deluxeタイプ;87㎡~108㎡):1.685ドル
    ・3Bed(Standardタイプ;116㎡~118㎡):1.870ドル
    ・3Bed(Superiorタイプ;110㎡~115㎡):2.070ドル

上記家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週6日の清掃;洗濯は含みません)
  4. 週3日のタオルとリネン(枕カバー、布団シーツ)交換
  5. インターネット使用料(wifi)
  6. ケーブルテレビ視聴料
  7. 水道料金
  8. 電気代(1ドル/㎡;90㎡なら90ドル/月)
  9. 屋内スイミングプール使用料
  10. テニスコート、バスケットボールコート、フットボールコートお子様のプレイグラウンド、レジデンスラウンジ等の使用料

最終竣工予定は全23棟です。
西のRoyal Cityの比じゃありません。
とんでもない規模のマンション群が建ち並ぶ事になります。

この巨大コンドミニアムについての詳細は、

「Vincom Mega Mall Times City」の魅力について

の記事で全て余すこと無くお伝えしたつもりです。
詳しく知りたい方は目を通してください。

位置図をお確かめください。
Hai Ba Trung(ハイバーチュン)区ですが、ちょっと南に外れています。



さて、今回の2ベッドルームですが・・・安いんです、やっぱり。
前回ご紹介した時、

2Bed(Standardタイプ;75㎡~83㎡):1.600ドル

とご紹介させていただきました。
この時の対象棟は「T10」でした。
投資会社との直接契約が可能なサービスアパートとしてご提供出来ます。
今回は同じ間取りで、

930ドル

対象棟は「T18」です。
同じく投資会社との直接契約が可能なサービスアパートとしてです。

ただし、この家賃は税金と管理費のみインクルードの場合です。
この家賃額にお好きなサービスを含めて行くことができます。
基礎家賃が安いので、かなりのサービスを上乗せすることが可能ですね。

今回「T18棟」でご提供出来る「Vincom Mega Mall Timis City」の投資会社が推奨するインクルードサービスは以下の通りです。。

  • 税金
  • 管理費
  • ハウスキーピングサービス(1回2時間で13ドル、週3回で1ヶ月依頼すれば156ドル)
  • インターネット使用料:20ドル
  • ケーブルテレビ視聴料:5ドル
  • 日本番組視聴料(42チャンネルで1週間遡っての自動録画再生機能付き):55ドル
  • 電気代や水道代:希望があればいくらでも

もちろん、敷地内のプールをはじめアメニティゾーンの利用料は家賃に含まれています。

投資会社から派遣されるハウスキーパーはちょっと割高ですね。
ただ、逆にメリットは、

好きなときにスポットで掃除をお願いできる

ということです。
他にも投資会社が準備してくれるサービスを使った場合の単価をご紹介してみました。
もし、上記のサービスに電気代100ドルを追加すればトータルで、

930ドル + 336ドル = 1.266ドル

「Vincom Mega Mall Timis City」の新築住戸で2ベッドルーム(80㎡)でおまけに10階以上の高層階を選らんでも

1.266ドル

で収まります。
高いですか?安いですか?
これは「Vincom Mega Mall Timis City」という立地が、皆様にとってどれだけメリットがあるかにかかってきます。
つまり、これは何度も今まで申し上げてきましたが、ここに住む理由のある方であれば安いと思います。

今回のご提案できる棟は「T18」です。
ちょっと安い理由は、現在建築中の建物が周りに隣接しているからではないかと思います。

「Vincom Mega Mall Timis City」は総合病院のVINMECに近いところから離れていく方向へビル群が並んでいます。
その一番VINMECから遠い場所に「T18棟」が建っています。

そういういくつかの理由があって「安い」んだと思います。
ただ、工事も大きな通りを挟んでの向こう側です。
また、夕方までしかやりませんので、特に単身の方には余り影響はないかと思います。

まだまだビルが建つ予定のTimes City

まだまだビルが建つ予定のTimes City

24階のバルコニーから見下ろした外の風景

24階のバルコニーから見下ろした外の風景



上層階が狙い目です(T18棟24階からの眺望)

上層階が狙い目です(T18棟24階からの眺望)



投資会社であるVinhomesと直接契約ができるT18ビル「個人オーナーとの契約にはなりません」

投資会社であるVinhomesと直接契約ができるT18ビル「個人オーナーとの契約にはなりません」



T18ビルの1階はフィットネスジム「CALIFORNIA」がテナントとして入っています」

T18ビルの1階はフィットネスジム「CALIFORNIA」がテナントとして入っています」

小さなお子様連れには嬉しい敷地の広さです

小さなお子様連れには嬉しい敷地の広さです



まだ拡大を続けるTimes City

まだ拡大を続けるTimes City



では、今回の「安い」2ベッドルーム、面積は80㎡の室内の風景をビデオ動画でご確認ください。
今回撮影したフロアは「T18棟」の24階です。



いかがでしょうか。
準備されている家具と電化製品は全て「Vincom Mega Mall Timis City」の投資会社がサービスアパートを意識して揃えたものです。

「外国人に貸し出すにはどんなものが受け入れられるのか」

ある程度分かっています。
ですので大きく外れません。
従いまして、「角の生えた鹿の頭」だとか「バカでかい陶器の壺」だとか「神棚を奉る特別なスペース」などがお客様の前に立ちはだかることなど先ずありません。
そういう安心感はありますね。

また、契約手続きも非常にスムーズです。

大半が個人オーナーが所有することになるコンドミニアムです。
決してお世辞にも今ベトナムの経済は良くありませんので、こんなに大量に分譲マンションを建築して大丈夫なのか・・・

お金が続かなく途中で建築が止まったビルが街中にたくさん散見される中、ここ「Vincom Mega Mall Timis City」の中はまさに建築ラッシュです。
恐るべし「Vin Group」の資金力です。

しかし誰が開発しようが建てようが、我々日本人にすれば一時的な住まいです。
皆様がハノイにおられる期間を軸に、多少肩の力を抜いて物件をごらん頂ければ良いかと思います。

以上、「Vincom Mega Mall Timis City」の2ベッドルームが安く提供されているお話でした。

「当社の物件情報」をそのままコピペして自社の物件情報だとホームページに掲載している業者が1社ございます。
写真から私の主観で書いた物件説明に至るまで全て弊社のコピーです。
オリジナルは私の顔写真を掲載しているこちらのサイトですのでお間違えの無いように。
私共は日々サイトの更新をかけ、物件の動画説明を独自に付加しながら、「最新情報の維持」と「分かり易さ」にこだわってサイト運営をしております。
そのコピペ業者のサイトには「おかげさまで10周年を迎えV-Towerへ移転」と紛らわし書き方をしていますが、一体この10年間何をしていたのでしょうか。
不動産仲介業サイトの顔である「物件情報」を他社のコピペで対応している業者など端から相手にしておりませんが、当社のお客様が間違われるケースがありましたので念の為お知らせしております。
ご注意ください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*