Kim Maエリアの新築「Quan Hoaアパート」の1bedが空いてきました!

単身者あるいは若いご夫婦連れにぴったりの間取りです

単身者あるいは若いご夫婦連れにぴったりの間取りです



ハノイリビングの田口です。

最近「物件情報」よりも「ハノイの穴場情報」のご紹介が増えてきております。
勿論この ブログは「ハノイのポータルサイト」を目指しているので、物件情報以外にもベトナムハノイに関係するあらゆる生活情報を取り上げていく方針です。
ただ、同じ数だけアパートやオフィスの物件情報も同時にアップしていかないと、何屋さんのブログなのかわからなくなりますね。

皆様にご紹介したい物件情報はたくさんあります。
これからもっと頻度を上げて「旬」な美味しい物件情報をタイムリーにお届けしていきたいと思います。

さて、今日は以前もご紹介させていただきました、Kim Maエリアにあります新築サービスアパートQUAN HOA APARTMENTの空き情報のお知らせです。

今回取り上げます「QUAN HOA APARTMENT」は、「単身者あるいは若いご夫婦連れ向けに最適な1ベッドルーム」を提供してくれるサービスアパートです。数ある1ベッドルームの中でも、

  • 部屋の広さが65㎡
  • 階層は3階
  • 家賃は1.100ドル

の部屋がお客様の帰任に伴うチェックアウトが出て空いてきました。
たった一部屋だけの「即入居可」物件です。

家賃交渉はハノイリビングがさせていただきます。

この「QUAN HOA APARTMENT」の特徴は、ほぼ1ベッドルームがメインのサービスアパートなんです。
いろんな種類の1ベッドルームがあります。
まさに「1ベッドルームのデパート」。

では何度かご紹介しておりますが、再度「QUAN HOA APARTMENT」全タイプの物件概要と位置図をまずお知らせしておきます。

  • 【エリア】 Cau Giay(コウザイ)地区
  • 【住所】No.121B Quan Hoa Str, Quan Hoa Ward, Cau Giay Dist, Hanoi
  • 【賃料・面積】
    ・Studio(30㎡):880ドル
    ・1LDK【Front】(75㎡):1.300ドル(3階~7階)、1.450ドル(10階)
    1LDK【Middle】(65㎡):1.000ドル(2階)、1.100ドル(3階~8階)
    ・1LDK【Behind】(80㎡):1.000ドル(2階)、1.300ドル(4階~7階)
    ・1LDK【Front;VIP】(80㎡+):1.600ドル(9階Roofバルコニー付き)
    ・1LDK【Behind;VIP】(80㎡+):1.550ドル
    ・2LDK【Behind】(80㎡):1.400ドル~1.650ドル(3階、8階、9階)
  • 【設備】 電化製品、家具一式、Waterサーバー、IHクッキングヒーター、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、2wayエアコン(冷房暖房)、鏡台・執務机

上記家賃にインクルードされているサービスのご紹介です。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. レセプション完全日本語対応
  4. ハウスキーピング(週3日の掃除、洗濯、食器洗い)
  5. リネン交換(週1回)
  6. インターネット使用料(いくら使っても固定制です)
  7. Cableテレビ視聴料
  8. 日本番組(1CH:NHKプレミアム)
  9. 水道使用料(飲み水は別途)

アパートの場所です。
直ぐ近くに美味しい日本食レストラン「たま弥」さんがあります。



元々Kim Maエリアは「単身者の街」です。
ご家族帯同者はタイ湖の東岸か、ハノイ西部にあるINDOCHINA PLAZACROWNE PLAZA WEST HANOI RESIDENCES(クラウンプラザハノイ)などのサービスアパートに固まります。

自然単身者が求めるモノの一つに、仕事から帰ってきてすぐに飲む「冷えたビール」があります。
暑い現場で汗をかき、ベトナム人ローカルスタッフと文化のギャップを感じながらしゃべくり倒した後のビールは、拍車が掛かって美味く感じるもんです。

で皆さん、冷えたビールどこで買いますか。

常に自宅の冷蔵庫にビールを入れておけば幸せな気分になれますが、私のように「あれば飲んでしまう」タチの者は節約も兼ねて「ビールを冷蔵庫に入れない」と決め込んでいます(私はそうです)。

飲みたい時に飲む。

その場合自宅アパートの1階にもしビールが買える店があれば、嬉しいですね。
この当たり前の日本人の希望をオーナーさんはしっかりと叶えてくれています。
1階にキンキンに冷えたビールを数種類置いてくれています。

限りなく日本人目線が光る「Quan Hoa Apartment」のオーナーです。

お客様から言われる前に先に準備するオーナーの気配り

お客様から言われる前に先に準備するオーナーの気配り



これも当たり前ですが必須アイテムですが、以外と無いアパートが多いんです

これも当たり前ですが必須アイテムですが、以外と無いアパートが多いんです



日本人は洗濯スピードが速い日本製洗濯機が合っていますね

日本人は洗濯スピードが速い日本製洗濯機が合っていますね



遮光カーテン付きのベッドルーム「締め切れば静かな空間になります」

遮光カーテン付きのベッドルーム「締め切れば静かな空間になります」



ハノイの冬は意外と肌寒いんです。
暖房をかけても足元が冷たい。
皆さん冬は電気ストーブを欲しがるんです。

言われなくても最初から標準装備です。

洗濯機もスウェーデン製のElectrolux(エレクトロラックス)が、まるで高級電化製品の代名詞のようにサービスアパートに据え置かれているケースが多いんです。
しかしこの洗濯機、洗い始めから最後乾燥まで、長いんです。
なかなか終わらない。
下手すりゃ2時間半から3時間くらいかかります。

洗濯機のコンセプトが違うんですね。

生地を傷めないように時間をかけて優しく洗い上げるのがElectrolux(エレクトロラックス)の基本思想です。
しかしせっかちな日本人にはそのコンセプトについて行けない方が結構多いんです。

「洗濯機が故障している」

というクレームの中で、年に数件はElectrolux(エレクトロラックス)の機能をご存じで無い方からのお問い合わせが必ずあります。

「俺の休日の時間を返せ」

あるメーカーのラインで働かれる熟練技術者の方からいただいたElectrolux(エレクトロラックス)に対するクレームです。
仕様書をお見せしても、

「こんなに時間がかかるはずが無い」

と理解していただけず、困った記憶があります。

もちろん「Quan Hoa Apartment」のオーナーは短時間で一気に洗ってくれる日本製の洗濯機を選択しています。
おまけに必ず「室内洗濯機」を実現しています。
洗濯機は屋上か1階に「共用洗濯機」としてハウスキーパーさんが洗う形式のサービスアパートが多いのですが、そうすると女性単身者は嫌がります。
また、キーパーさんが休みの週末、汗で汚れたゴルフシャツを自分で洗いたい場合、部屋に洗濯機があれば自分で誰の気兼ねなく洗濯できますね。

日本人の好き嫌いを理解する「Quan Hoa Apartment」のオーナーにすれば当たり前の選択です。

落ち着いた雰囲気のリビングスペース

落ち着いた雰囲気のリビングスペース



では、今回1部屋だけ空いてきた1ベッドルームのお部屋のビデオ動画をご覧下さい。



いかがでしょうか。
ちょっと前まで日本人の単身者様がお住まいになっていたそうです。
帰任が決まり、チェックアウトされたばかりの部屋です。

これでお家賃は1.100ドル。
この1.100ドルに含まれるサービスは、先にご紹介した通りです。

日本で11万円の家賃の部屋と比べると、何となく高いイメージがあるかも知れません。
しかし、ハノイではこの家賃額は決して高くありません。
逆にリーズナブルな方だと思います。

それを証拠に竣工と同時にほぼ100%の日本人入居率をキープしています。
いろいろ他のアパートを見比べて、この「Quan Hoa Apartment」を選ばれているということです。

直ぐ近くには日本食レストランの「たま弥」が夜の献立を用意してお待ちしています。
もうちょっと先に歩いてリンラン通りまで来ていただければ、たくさんの日本のお食事処が出迎えてくれます。

更に先には「LOTTE CENTER HANOI」があります。
1階から5階まであるショッピングモール「LOTTE Mart」
その館内にもいろんな美味しい店が入っています。

38階まで上がれば、落ち着いたリラクゼーションスペース(Bar Lounge)「The Lounge Sky」が一日の疲れを癒やしてくれます。

引き出しの多いKim Maエリアを射程距離内に望む「日本人に優しい」サービスアパート「Quan Hoa Apartment」。
たった1件の空き室です。

お早めにお問い合わせください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*