タイ湖周辺で「家族帯同者向け3千ドル」とくれば今はこの物件!

「Elegant Suites Westlake」2bed(123㎡)、即入居可です!

「Elegant Suites Westlake」2bed(123㎡)、即入居可です!



ハノイリビングの田口です。
今日は「ハノイリビングの特選物件情報」です。

タイトルにもありますが、ご家族連れからのお問い合わせで一番リクエストの多いエリアが、

「タイ湖周辺エリア」

です。
以前ハノイのどこに日本人の皆さんはお住まいになるのかを、ハノイで住む場所を決めるポイントについての稿でご紹介させていただきましたね。

ご家族連れが一番たくさんお住まいになられているエリアです。

  • タイ湖の東岸
  • タイ湖の南岸

このエリアに山ほどのご家族連れがお住まいになっています。
小さな小規模のサービスアパートなども入れると、かなりの数の日本人がお住まいになっています。

その中から名の通った大きなアパート名だけをご紹介しますと、

これくらいあります。
ハノイを代表する大型コンドミニアムか高級サービスアパートです。
地図で場所をご確認ください。


より大きな地図で タイ湖周辺にある有名アパート を表示

さて、今回の記事のテーマは次の条件を網羅するアパートのご紹介です。

  1. 3.000ドルまでの予算で
  2. エリアは「タイ湖周辺」で
  3. 120㎡(2ベッドルーム)以上の広さがあり
  4. フィットネスジムやプール、サウナなどの共用施設が充実していて
  5. 日本人学校に通うお子様がたくさんいて(日本人学校のスクールバスが巡回している)
  6. 子供が安全に走り回れる広い敷地が備わっている

この条件、実はめちゃくちゃ多いんです。
なんとなくいろんなお客様とお話をさせていただいておりますと、

  • 単身者のご予算:MAXで2.000ドルまで
  • 家族帯同者のご予算:MAXで3.000ドルから3.500ドル

この範囲に収まるご予算の企業さんが多いように思われます。
もちろん単身者で4.000ドルなどという方もおられますし、1.000ドルまでという方もおられます。
しかし中を取って上記の予算枠が一般的です。

あくまでも「MAXで」ですね。

今回は、最近立て続けにご案内させていただいております、3.000ドルまでのご家族帯同者様への特選物件情報です。

この2件です。
では、もう少し詳しく具体的にご説明していきます。

「Elegant Suites Westlake」2ベッドルーム(123㎡)で3.000ドル



まず、「Elegant Suites Westlake(エレガントスイートウエストレイク)」からご紹介します。

6階の部屋です。
低層階でも3.000ドルを超えてくる家賃設定ですが、今回この6階に限りインクルードサービスを一切省くことなく3.000ドルで交渉させていただけます。
この3.000ドルに含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング(週5日の「掃除」+週2日の「リネン交換」+週3日の「タオル交換」:土日祝日を除く)
    ※洗濯、お皿洗いは含まれていません。
  4. 電気代
    ・Studio(1ルームタイプ)、1ベッドルーム、2ベッドルームは一律50ドル
    ・3ベッドルーム以上は一律100ドル
  5. 光ファイバーの高速WIFIインターネット使用料(いくら使っても固定制です)
  6. Cableテレビ視聴料
  7. 日本番組視聴料(NHKプレミアム+民放を含む5ch)
  8. 朝食サービス(ビュッフェ形式:月曜日~金曜日;祝祭日は除く)
  9. 水道料金(飲み水は別途)
  10. フィットネスジム、プール、サウナ、ジャグジー使用料
  11. お子様向けプレイルーム使用料
  12. 24時間レセプション(セキュリティ)対応、及び24時間テクニカルサポート
  13. 市街地行きシャトルバスサービス

Fraser SuitesやSedona Suitesに行くと、ご家族連れで100㎡以上となると3.500ドルから4.000ドルは超えてきます。
しかし

「新しくてもっと安いアパートはないか」

とどうしても上を向いてしまいますね。
そうなると、元々高い新築アパートでも「交渉で安くしてもらえそうな部屋」を頑張ってご提案するしか有りません。
と、こうなると当社の「エースHongちゃん」の七変化トークの出番です。

今回の特価のご提案もHongちゃんの交渉結果です。

いよいよShopping Busが始動します

いよいよShopping Busが始動します

市街地行きのシャトルバスサービスがようやく登場しました。

契約数が伸びてこないと、なかなかバスの無料サービスは繰り出せないものです。
今回の決定は、順次入居率が伸びてきている証拠ですね。
まだスクールバスサービスとまでは行きませんが、先日日本人学校からの巡回バスが2014年の3月3日から回ってくるようになりました。

益々便利になる「Elegant Suites Westlake(エレガントスイートウエストレイク)」の3.000ドルでご紹介できるお部屋の動画をご覧下さい。



セットアップ前のお部屋です。
123㎡の2ベッドルーム。
ご家族帯同でも十分カバーできる広さです。

リビング奥に書斎スペースがあるのが特徴です

リビング奥に書斎スペースがあるのが特徴です

標準のシステムキッチン

標準のシステムキッチン



メインベッドルームには両サイドの壁面1杯に収納が備えられています

メインベッドルームには両サイドの壁面1杯に収納が備えられています

バスタブ付きのサニタリースペース

バスタブ付きのサニタリースペース


続きましてタイ湖南岸にあるGolden Westlake(ゴールデンウエストレイク)から3ベッドルームのご紹介です。

「Golden Westlake」3ベッドルーム(150㎡)で2.600ドル



もうお馴染みのコンドミニアムですね。
日本人のご家族連れが固まってお住まいになられています。

このコンドミニアムにお住まいの奥様と、よくお話する機会があるのですが・・・
皆さん本当に仲が良い(笑)
たくさんの日本人が固まるレジデンスにありがちな「妙に気詰まりな人間関係」の噂も聞いたことがありません。

一緒に連れ立って買い物に行かれたり、敷地内に出来たCafeでお茶したりと、お仲間達と楽しまれている風景しか見たことがありません。
とても過ごしやすいアパートだと思います。

ご紹介するお部屋は5階部分。
まずは室内のビデオ動画をご覧下さい。



税金と管理費込みで2.600ドルです。
これに、

  • ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯):100ドル
  • インターネット使用料:40ドル
  • ケーブルテレビ視聴料:7ドル
  • 日本語番組視聴料(1週間プレイバック再生機能付き):40ドル

これらのサービスを追加して家賃に入れ、総額でレッドインボイスをオーナー側で発行してもらうことは可能です。
3.000ドルは少し切ってくれるかもしれません。

「Golden Westlake」3bed(150㎡)のリビングルーム

「Golden Westlake」3bed(150㎡)のリビングルーム

奥様の動線を考えたシステムキッチン

奥様の動線を考えたシステムキッチン



カウンターキッチン越しからリビングが見渡せるので小さなお子様を持つ奥様には助かりますね

カウンターキッチン越しからリビングが見渡せるので小さなお子様を持つ奥様には助かりますね



いかがでしょう。
最近の

「3.000ドルまでで探して欲しい」

のオーダーが立て続けでした。
血眼になってご希望のエリアにある条件の揃うアパートを探してご提案させていただいた中から、

「これならどうだ」

と胸を張ってご紹介できる物件を2部屋ピックアップしてみました。
お住まいは決して「新しさ」や「間取り」だけでは判断できません。
周りの雰囲気や、お子様のお友達の数、気の使わないご友人の数、買い物の利便性等々、判断基準がたくさんあります。

そういう意味では、今回の2物件は自信を持ってお勧め出来るアパートです。
両物件の地図は冒頭に挙げたGoogle Mapにポイントしております。

詳しくご質問されたい方、内覧を希望する方は、ハノイリビングまでお早めにご連絡ください。

以上「ハノイリビング」がお届けする特選物件のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*